Klang-Gear Blog

DTM中年、martin の アマチュアとして 生きて熱く音楽をやるということを ダラダラ書く日記。

20-0215 年始の挨拶と大阪にお引越し、mozellさんに誘って頂いたマルチなお話。

 

どうもmartinです。

ちょこちょこ呟いたりしましたが、転職の関係で
兵庫県の某所から大阪に引っ越しました。


前職は地場産業の工業製品や手工業製品を
輸出したり、部材を海外から買い付ける貿易の
仕事をしてたのですが、同じ貿易関係でも
LSIとかの精密商材の流通に関する仕事になりましたとさ。


貿易のお仕事は業界、世界で共通ルールがあるので
潰しがききますよ。これからの学生さんにお勧めします(笑)
ネイティブなEnglishの人とかChineseしゃべる人が
同僚にいっぱいいたりするので、プレッシャーもありますが。


ちなみに大阪にもだいたいのDTM環境を持っていきましたので、
同じように作曲したりする事は可能な感じです。
忙しくなってくるとどうか分かりませんけどね…


大阪の音楽友達には会いやすいので、
その環境を生かして飲み活動とか


制作活動ができればいいなぁとか思ってます。


マンションなので、音が出せないことがストレスになりそうですが、
持ち家でもヘッドフォン制作が半分くらいでしたから、
まぁそこまで気にならないかな…所詮アマチュアですし。

 

サラリーメンのDTM活動なんでもともと出来ることには
限界があるわけですが、できれば色んな作品を
残すべく音楽活動もやっていきたいと思います。

 

今年もすでにプロモーションが始まっていますが、
もぜ園のmozellさんからお話を頂いておりまして、
新CDの企画、「オリエンタルピアノアタックス」(http://mozeen.com/music/oriental_piano_attacks/
に混ぜていただくことになりました!


そして同時にティザーサイトが公開されている
「バンバーズ2」(http://mozeen.com/music/banbards2/)には兄の
samlie(さむり)がもぜコン2以来の参加となりまして、
今年は兄弟でmozellさんの企画にジョインさせていただくという
光栄な事になっておりますので、

お互い出来る限りの知識と経験をすべて作品にぶっこんで
いきたいと考えております!


遅い年始の挨拶になりましたが、今年もKlang-Gear及び
martin(matsumartin)とsamlie(さむり)兄弟をよろしくお願いします。