Klang-Gear Blog

DTM中年、martin の アマチュアとして 生きて熱く音楽をやるということを ダラダラ書く日記。

20-0828 祝完成 ナツゾラヒコウ(もぜコン3参加曲)と古川もとあき様の流麗ギター

今年に入ってから連続攻撃を展開している人生の先輩、mozellさんですが、
先日今年3本目となる矢を放たれました。

それが「もぜコン3」!!

https://mozeen.com/music/mozecon3/


恐れながら私はほとんどのmozellさん作品に
関わらせて頂いてまして、今回もお声をかけていただきました。


私は昨年のアルバム、もぜ楽5からオープニングトラックの
「スカイスレイ」という爽やかなナンバーをアレンジしたのですが
はじめて思い切ったコラボレーションを企画しました。

題名にもありますように、ゲーム音楽家でギタリストの古川もとあき様に
リードギターを弾いて頂きました!

まさかファミコンやアーケードの定番ゲームの中の曲を書いている古川さんに
直接参加を頂けるとは。

ゲーム音楽フュージョン的な要素をもたらした先駆者ですし、
なんとなく宇宙っぽい曲、空飛んでるっぽいゲーム音楽といえば
古川さん!てのが頭にあったので今回承諾いただき本当にありがたいことでした。

ちょっとした縁もあったのですが声をかけてよかったです。


そのうちデモ音源、そしてリリースされるわけですが
スカイスレイの爽やかでありつつ、ちょっと憂いを帯びた美しいメロディラインを
古川さんのギターでカッコよく演出した今作、ぜひご期待くださいませ!!


実はもぜコン3には兄のsamlieもには参加しておりまして、
久々の兄弟参加作品となりました。


兄は同じくもぜ楽5からErypmanのアレンジで「不死と定命の炎舞」
…なんともカッコいいタイトルですが、ゴシックでロック、そして
ストーリー性のある楽曲になっておりますので、いずれも隅々まで聴いて頂きたいですね。

全曲デモが待たれるところです!

 

もぜコン3、よろしくお願いいたします~!