Klang-Gear Blog

DTM中年、martin の アマチュアとして 生きて熱く音楽をやるということを ダラダラ書く日記。

2021年(丑年)明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

コロナ感染で音楽家パフォーマーには大変な2020年でしたが

Klang-Gear兄弟は大きな病気もせず生き永らえております。

(ブログの更新頻度は死んでいますが)

 

2020年はmartinさん的には転職を機会に大阪に引っ越してみたり

個人的には変化が大きい年でしたね。新職場が都会すぎてスーツを新調しなければ

ならなかったり(笑)、ジジイばっかりの職場からチームの9割は自分より若い、とか

色々とカルチャーチェンジに馴染むことはなかなか大変でございました。

 

なんかサラリーマンとしては吹っ切れた1年でしたね。アマチュア音楽マンとしても
前半にmozellさんから色々と作曲依頼を頂きまして、自己採点は満点まではいかずとも
気合の入った制作はできたなーというところでした。
昨年もmozellさん本当にありがとうございました。

 

音楽作品を単体で公開していくみたいなことを全然しなくなっちゃったのですが、何かしら企画とか考えてやりたいですね。

昔は同人イベントとかで見かける仮想サントラとかって、何の意味があるんだとか、誰の引き合いがあるんだとか、否定的だったんですけど、ぜんぜん作品を生み出さなくなってしまった今ではすべて尊敬の対象になっちゃいましたね(笑)

 

年末に兄と酒のんだりパーカスあわせたりしてたら、まだまだ
音楽を作ったり、演ったりするのが好きだっていう所には何も衰えを
感じなかったので、今年もなんか作って楽しんでいけたらと思っております。

 

今年もKlang-Gearをよろしくお願いいたします。