Klang-Gear Blog

DTM中年、martin の アマチュアとして 生きて熱く音楽をやるということを ダラダラ書く日記。

フランスへ行ってきた話。 2018-0906~0913

 



フランスに行ってきました!
(残念ながら仕事ですが)

 

台風被害により関空の道路橋に船が激突した翌日から…
当然予約していたAIR FRANCEの直行便は休航があっさり決まり

仕事での予定がずらせなかった私は成田から別便に急遽

変更してフランスまで飛ぶことに。直行便でラクできると思ったのに…。


ただ関西から東京への飛行機はいつも混んでるので
前日にはすでに満席で、結局新幹線+JRで成田まで
移動することになってしまい、結果フランスまでの移動時間が

15H (大阪までの2時間+直行便で13H)で行けるところが
色々なところを経由しまして結局 倍の27Hほどかかってしまった。

新幹線にデカいスーツ持ち込んでる人なんか普段多くないんですけど

今回ばかりは関空から飛べなかった人であふれていたので通路にスーツケースで

溢れるという異常な情景になってました…。

 

パリでは仕事の関係でギフト見本市のような物に参加してまして
殆どの時間は展示会場で過ごしたのですが
ヨーロッパの先進的な感覚やセンスに興味を惹かれるのも
良かったですし、4時間ほどでしたがパリの市内も散策して
オペラ座やプランタン本店、ギャラリーラファイエットなどの
一流デパートも少しチラ見することができました。

 

ルーブル美術館の一部の入り口も見ました。

百聞は一見に如かずということでぜひ写真をご覧くださいませ。

f:id:klanggearmusic:20181004092503j:plain

f:id:klanggearmusic:20181004092502j:plain

f:id:klanggearmusic:20181004092501j:plain

オペラ座あたり。西洋建築の雰囲気が好きならmustと言えます。

f:id:klanggearmusic:20181004092459j:plain

ギャラリー・ラファイエット

神戸の大丸とかこういうの目指してるんだな。

f:id:klanggearmusic:20181004092458j:plain

フランスでは日本のサブカルチャーが人気とよく聞きますが
実際若い方は特にそのようで若いタクシーの運転手さんと
進撃の巨人の話で盛り上がりました。

 

ゲームやアニメの海外人気は私どもDTMERにも追い風なので
これからも作家さんやプロモーター企業には頑張ってほしいなと
心から思いました。

 

ぜひプライベートで来たいですね。

f:id:klanggearmusic:20181004092504j:plain

 

セーヌ川。平日でもパリは観光客だらけ。

 

f:id:klanggearmusic:20181004094246j:plain

 

EUらしいアペタイザー。夕方でしたが昼食ぬきで働いて
早めに上がったので。(なので酒入れてます)

f:id:klanggearmusic:20181004094245j:plain

バスティーユ広場。

RUSHの曲でバスティーユ・デイってあったはずなので気になった。

f:id:klanggearmusic:20181004094244j:plain